神崎蘭子ファンブログ

神崎蘭子を信じろ!

神崎蘭子の部屋について考察する

どうも、神崎蘭子エバンジェリストのメテオです。

ふとアイドルマスターシンデレラガールズ 第8話を見ていると、彼女の部屋にはとても興味深いものがあることに気がつきました。

f:id:albacore:20180204234222p:plain布で被さっているものはテレビでしょうか。

横にはノートPCとマウスが置いています。このことからMacではなくWindowsユーザーであることが伺えます。

最近のノートPCはトラックパッドが優秀ですが、神崎蘭子さんが使っているPCは一昔前のものでしょうか?厚みも結構あるみたいです。

テレビの下にはBDプレーヤーらしきものが見当たります。残念ながらPS4ではなさそうです。もしかしたらスリム版のPS3である可能性が高いかも?

テレビの横には観葉植物があります。女の子の部屋っぽいですね。

f:id:albacore:20180204234505p:plain次に書籍について見てみましょう。

神崎蘭子さんが普段持ち歩いているスケッチブックはDARK PREDICTIONが正式名のようです。現在は3冊あるようです。

また、中学生の参考書らしきものも見当たります。手前には標準編の中2英語問題集があり、奥には応用編があります。

恐らく高校受験を意識したものかと思われます。中学2年で応用編の参考書をやるということは、とても意識が高いことが分かりますね。

また、奥には情報国語更覧があり、その奥には中2 理科があります。

このラインナップ的には理系よりも文系の方が多いので、神崎蘭子さんは数学とか苦手なのかな...?と思ったりします。

 

以上、神崎蘭子の部屋について考察してみました。

アニメにはこのシーンしか部屋の描画がないのですが、設定資料集にはバッグなどのラフが描かれているので、是非ご覧下さい。

また、デレステの双翼の独奏歌イベントのシナリオ中では部屋の描画がありますので、こちらも注目です。